採用情報

HOME > 採用情報 > スタッフからのメッセージ

スタッフからのメッセージ

  • 臨床検査業務部 臨床検査技師 臼田裕樹
  • 臨床検査業務部 事務課 山口華奈
  • 健康診断業務部 検査技師 後藤千晴

臨床検査業務部 臨床検査技師 臼田裕樹

この仕事を始めたきっかけは?

中学生の時に職場体験で病院へ実習に行き、様々な体験をしたことで医療関係の仕事に就きたいと思いました。
臨床検査技師を選んだ理由は医療関係の中でも幅広い分野の仕事に携われることに魅力を感じたためです。

どんな時にやりがいを感じますか?

何より仕事において忙しく、充実した日々を過ごせていることに1番のやりがいを感じます。
また臨床検査技師は医療の進展と共に常に新しい知識、技術、情報を取り入れ、日々成長し続ける職種です。そのため、学会や勉強会などに常に参加して勉強できることもやりがいの1つです。

この仕事を通して身についた事は?

現在は検査部ですが、以前は健診部に在籍していたため、両方の部署に携われたことで様々な分野での技師としての知識・技術や社会人としての一般常識、コミュニケーション能力などが身につきました。
しかし最も身についたことは、健診部の時に大型バスに乗るため、大型免許を取らせてもらったことですかね。(笑)

ページトップ

臨床検査業務部 事務課 山口華奈

この仕事を始めたきっかけは?

高校生で進路に悩んでいたとき、医療関係に興味があることをきっかけにこの会社を教えてもらい、面接を受けました。

どんな時にやりがいを感じますか?

システム内の変更をするなどの仕事を任せられたときや、ミスや苦情がひとつもない月は達成感があり、やりがいを感じます。
私がやっている仕事は正確さが要求されるので、特にそこに力を入れてミスがないよう取り組んでいます。

この仕事を通して身についた事は?

毎日長い時間打ち込みをするので、集中力が続くようになりました。
また先輩を見習いながらコミュニケーションをとることや、まだまだですがマナーなども覚えられるようになりました。

ページトップ

健康診断業務部 診療放射線技師 畠山妹子

この仕事を始めたきっかけは?

臨床検査技師に興味をもったのは、実際に病院で心電図や心エコーの検査を受けたことです。
病院での業務以外に健診業務もあると、大学の先生から教えてもらったのがきっかけです。

どんな時にやりがいを感じますか?

受診者さんにありがとうと言われるときです。
受診者さんにとっては年に一度の健診。そのたびに改めて、一つ一つの動作を丁寧にしようと思います。

この仕事を通して身についた事は?

コミュニケーションの取り方ですね。小学生からお年寄りまで幅広い年代の方と日々接するので。
あと、運転する機会も多いので人並みの運転技術は身についたと思います。

エントリーはこちら